FC2ブログ

カービューティープロ クロスロード店長日記

店長がお仕事の内容や好き勝手なことを(不定期に)書込んでます。

難しい凹み

昨日はバタバタした1日でブログアップできませんでした。

昨日はデントリペアが2台入庫、1台は自動車整備工場様よりノアの
ご依頼、左フロントフェンダーに深めの凹み2箇所。

もう1台は、個人のお客様よりムーヴのご依頼、この車は凹みが更に
深く、塗装割れしていました・・・さすがにこれは板金塗装をお勧め
したいところでしたが、御得意様よりのご紹介でしたし、お客様も
『まだ車が新しいから板金塗装は出来るだけしたくないんです』と
言うことでデントリペアで直すことになりました。

まずはそのムーヴから取り掛かることにしました。
ムーヴデントリペア前

トラックの荷室の扉が風に煽られバゴン!!と当たったらしいです。
しかもプレスラインに命中・・・とがった部分が刺さったみたいな凹みでした。
超頑張ってリペアし5時間以上かかりました、塗装がこれ以上割れないよう
ヒートガンで暖めながらの作業でした。z

施工後
ムーヴデントリペア後

塗装割れしてたところにクリアのタッチペンで錆止め処理。
(ペイントレスじゃなくなりました・・・)

微妙に修復跡が残りましたがお客様はご納得!

ありがとうございました!! (ふぅ~)


それから次のノアのデントリペア (気合だ~っ)

ノアデントリペア前

こちらも小さいけど結構深めの凹み、しかも双子!

こちらも塗装が割れないよう慎重にリペア。
双子の凹みは歪が出やすいので時間をかけてひたすら奮闘!

そしてリペア後

ノアデントリペア後

作業に夢中になっていて気づいたら夜9時になっていました。
目がもうチカチカ、涙目ですz昨日はここで仕事終了となりました。

そして日曜日の今日、ブログアップいたします。

頑張った自分にお疲れ様!(なんちゃって)

でも私に仕事を依頼してくださるお客様に深く 感謝!!
  1. 2008/12/07(日) 18:00:25|
  2. デントリペア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cbpcrossroad.blog92.fc2.com/tb.php/7-13f9b77d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)