fc2ブログ

カービューティープロ クロスロード店長日記

店長がお仕事の内容や好き勝手なことを(不定期に)書込んでます。

きれいにしたつもりが・・・

昨日入庫した個人のお客様のホンダライフ

ご依頼のお客様は19歳の可愛い女の子お2人でご来店でした。

(持ち主の女の子)
洗車したらこうなっちゃいました・・・直りますか?

とのご相談。



(私)
どうやって洗ったの?

(女の子)
食器洗い用スポンジの裏のザラザラの部分でゴシゴシ2人で洗ったらこうなったんですぅ~。
車ってどうやって洗えばいいの?!

(私)
んー・・・!?

まだ4月に買ったばかりの新車でした。

かなり珍しい例なんですが、まだ車乗り始めて間もないんだろうから扱いが分らなかったんでしょうね。

あのね、洗車する時は擦ってはだめなんだよ、たっぷり水かけて柔らかいスポンジで撫でるように洗わないといけないんだからね!たわしなんかで擦ったら傷が付くんだからね!ときっちりアドバイスさせていただきました。

傷は幸い右後ドアとクォーターパネルだけだったので修理代も少なく済みそうです。
洗ってる途中に気づいてよかったね!

しかし磨きで直すには傷が深すぎたので格安の板金塗装で直させていただきました。

修理後


今日夕方に仕上り取りに来られた時、「うわ~元通りになってるー!」と喜んでいただきました。
「これからは洗車言われたとおりちゃんとやりま~す」と可愛い笑顔で帰られました。

Life.jpg

いや~何事も経験って事ですね。

運転も気をつけてね!!

ありがとう御座いました!
  1. 2009/08/29(土) 21:37:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cbpcrossroad.blog92.fc2.com/tb.php/56-87d06ac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)