FC2ブログ

カービューティープロ クロスロード店長日記

店長がお仕事の内容や好き勝手なことを(不定期に)書込んでます。

お客様がディテイラー

いや~今日も暑かったですねー。

忙しかった6月から一気に7月に入りもう七夕になちゃいました。
1日が終わるのが凄く早いです、ブログはサボりっぱなしでしたが仕事は忙しい日々を送ってました。
今日は久々に夕方早めに終わったのでやっと更新しま~す。

いつも見てくれている皆様、ごめんなさい!


本日は6月末にホンダアコードのボディーコーティングでご予約のお客様の内容を紹介します。(遅っ!)
Kさん、すみません!更新が今頃になってしましました・・・。

このアコードはご注文前より何度かご相談に来ていただいてました。
磨きを入れる前でも凄くきれいでした、とにかく細かい所まできっちりメンテナンスが行き届いていて、ボディーの表面酸化以外はプロもびっくりのきれいなお車でした。
正にお客様ご自身がカーディテイラーみたいです!

とりあえずエンジンルームを見てみるとこの通りピカピカ!!
2年経った車には見えません!

タイヤハウスや下回り、ドア内、更に内装もとてもきれいで本当こちらが施すのはボディーの表面のみです。
作業前にちょっと緊張します。

〈作業内容です〉
磨きに入る前に処理するのは鉄粉除去です。
【鉄粉除去剤塗布中】

除去剤に反応した鉄粉が垂れ落ちています。

この作業が終わったら液剤で取りきれなかった鉄粉を更に粘土で完全除去します。

これで磨きの前の下地が終わり、マスキングして磨きに入ります。


微な表面のシリカスケールの付着と傷みですが、これがかなり気になっていると言うことでした。
慎重な磨き作業でしたが傷みが少ない分時間はそれほど掛かりませんでした。
でも、多忙でしたのでコーティングの仕上りは日にちがずれてしまいました・・・
ごめんなさい!

そして仕上りです!





コーティング剤はPRO MAXシリーズ、PX-V250(低撥水コーティング)を施工しました。

ん~やっぱり車のカスタマイズは"綺麗"からですね!!
艶々した光沢の車は結構目立つんですよ。(良い意味で)

K様へ
実質3日間の作業でしたが仕上がりの日が先延ばしになってしまい大変申し訳御座いませんでした。
これからも末永くこの綺麗さを維持していって下さいね!

そして何か御座いましたらこれからもよろしくお願い致します。

この度はありがとう御座いました!!
  1. 2009/07/07(火) 21:18:04|
  2. ボディーコーティング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cbpcrossroad.blog92.fc2.com/tb.php/50-aa2bdef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)