FC2ブログ

カービューティープロ クロスロード店長日記

店長がお仕事の内容や好き勝手なことを(不定期に)書込んでます。

大変お待たせ致しました!

今年のゴールデンウイークは天気にも恵まれ良い連休にまりましたね!

お蔭様で私も5月3日より本日までお休みを頂けました。
休みに入った途端、家族サービスや友達とのお付き合いを一気に楽しませて頂いたのでブログの更新が今日になってしまいました・・・

本日は、5月1日にやっと仕上がった個人ユーザー様のお車の作業内容を紹介致します。
(遅くなってしまい誠に申し訳ございません!)



 
プログレやっと仕上がりました!



他の作業もあったためとびとびの磨き作業でしたが傷んでいたボディーが見違えるほどきれいになりました!
ボディーコーティングはPROMAXシリーズのPXV-200(撥水タイプ)ガラスコーティングです。

話はさかのぼりますが、4月半ばぐらいにルームクリーニングとデントリペアのお問い合わせをメールにていただいた新規の個人ユーザー様でした。

車内のタバコの臭いが凄く気になることとルーフとドアのへこみを直してほしいとのご相談でした。
わざわざ登米市よりご来店下さいました。

ご来店後、ご注文予約の日程も決まったところでその日はお帰りになられ、次の日にお電話を頂きボディーコーティングのご注文まで頂きました!

「どうせお願いするなら一度で全部すっきりしたほうが気持ちが良いですからね」 と言うことでありがたいことに三つもご注文を頂きました。

ご予約日より施工期間は4日間頂きデントリペア、ルームクリーニングは無事に終えましたがゴールデンウイーク前と言う事もあり業者様の急ぎの注文や他のお客様のご予約などがありボディーコーティングだけは間に合わせることが出来ませんでした。

すみません!こんな訳でまた別の日程で予定を組ませて頂いてもよろしいですか?と言うこちらのお願いに快くご了解頂きました。


デントリペアは部分的な問題とへこみの数の多さで時間が掛かりました。

ルーフのへこみは雹害による物だと思われます。ルーフだけでへこみが20箇所ぐらいありました・・・

ルーフのリペアは天井の内張りを外さなければなりません。
プログレ天張り外す

天井を外すのにこれだけの部品も外さなければなりません。

外した部品はデントリペアが終わった後でそのままクリーニングし、車内もきれいにクリーニングしました。
やはりタバコのヤニの汚れが目立ちましたがとてもすっきりし臭いもほとんど無くなりました。

Before

After


ドア、クォーターパネルもリペア。



そしてクリーニングとデントリペアを仕上げ1度お引渡しし、日程を改めてまたわざわざご来店下さいました。

ボディーコーティング時もとてもお気遣い頂き 「業者さんの仕事もまた入るだろうから仕上がりは急がなくてもいいですよ」 と、とてもご親切なお客様でした。

お心遣いに大変感謝です。


O様へ
大分日数が掛かってしまい本当に申し訳御座いませんでした!
お蔭様でやっと全部終了できました。

仕上がりにも凄くご満足頂き、私もとても嬉かったです!

地元のきれいな水で育てた美味しそうなお米をお土産にいっぱい頂きありがとうございました!
家族で味わって頂かせてもらいます!!

また何か御座いましたらよろしくお願い致します。


この度は大変ありがとう御座いました!
  1. 2009/05/06(水) 13:17:19|
  2. ボディーコーティング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

おはようございます!

かなり、マデに仕上げましたね。さすがですv-237
高級車が更に高級に見えます。
ゆっくりお休み下さい。


時間ができたら、またナビ取り付け(親戚のオルティア)お願いしちゃおうかな~v-236
  1. 2009/05/08(金) 09:24:52 |
  2. URL |
  3. (N) #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

きれいになっていく工程を自分でやりながら見ているので、全部仕上がった時はとても気持ちよく充実します。
車はきれいが1番ですね!

連休は4日取れました。
ゆっくり休ませてもらいましたよ!

ナビの取り付けはいつでも言ってもらえれば予定作ります。
  1. 2009/05/08(金) 10:26:45 |
  2. URL |
  3. satou #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cbpcrossroad.blog92.fc2.com/tb.php/43-276cea4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)