FC2ブログ

カービューティープロ クロスロード店長日記

店長がお仕事の内容や好き勝手なことを(不定期に)書込んでます。

洗いまくりました

今週はかなり忙しかったのでブログの更新をサボってました・・・
今日朝早く出勤しやっとの更新です。(ごめんなさい!)
まだ真冬なのに朝から雨がザーザー降ってます。

【今回はルームクリーニングの例を紹介いたしますね!】

先週末に新規の業者様よりワゴンR のルームクリーニングをご依頼いただきました。
『納車するまではまだ余裕があるし凄く汚れているのでゆっくりでいいですよ』とのことでした。

月火は他のご予約があったので水曜日より作業開始。

と、その前に別の得意先の業者様よりお急ぎで持ち込まれたカローラのルームクリーニングを優先させていただくことにしました。

こちらは、薄汚れ程度でしたので内装全体をクリーニングして約6時間くらいで仕上がりました。
もちろんシートカバーもクリーニングしましたよ!

毎度ありがとう御座いました!

そしてワゴンRへ。
フロアーカーペットを交換するため内装の内張り類を外したままで持ってこられました。

・・・・・とりあえず一品づつ洗います!全体的にタバコのヤニでかなり汚れていました。(汗)

このようにクリーナーで汚れを落として行きます。


そして一個一個洗って露店を広げ並べていくと・・・

車1台分のスペースがいっぱいです。(ヘィいらっしゃい!)

次は車内。
ルーフの天張りがヤニでかなり煤けているのでクリーナーとスチームで念入りに洗浄。

それから、ダッシュボード、ドアの内張りなどもきれいに洗浄し、先にクリーニングしたシートが乾くのを待ちます。

そうしてるうちにまた業者様よりの飛び入りでクラウンのフィルム施工。
こちらもお急ぎでしたのですぐに取り掛かり3時間で仕上げました。(’’汗’’)

クラウンを無事にお引渡しした頃、ワゴンRのシートもいい感じに乾いてきたので早速仮取り付け。
古くなって白ボケしてきたプラスチックパーツ類に艶出しをかけて、細かいパーツ類を積込んで終了。(ふぅ~)




外装はこれから板金塗装する所があるとのことで、洗車はせずそのまま撮影です。

そして昨日の夜7時ぐらいに積載車で取りにこられました。
市外より40分かけてわざわざお越しいただきありがとうございました。

またのご依頼お待ち致しております!

本日はそんなに忙しく無い様ですので早く終わったら今日の仕事内容もアップしますね!
  1. 2009/01/31(土) 08:03:10|
  2. ルームクリーニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cbpcrossroad.blog92.fc2.com/tb.php/22-f23fc1ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)