FC2ブログ

カービューティープロ クロスロード店長日記

店長がお仕事の内容や好き勝手なことを(不定期に)書込んでます。

風に吹かれて

4月4日、日曜日

朝はゆっくり起きたんですがとても良い天気でしたので、午前11時ぐらいに急遽!
今年初のサイクリングに行ってきました。

3月より多忙な毎日だったのでちょっと気分をリフレッシュしてきました。


ところで、石巻以外の方でこの光景どっかで見覚えありません?
そうここです。


とりあえず自宅からスタートし、貞山掘沿いより旧河北町方面に向かいます。


45号線に出て天王橋を渡り、北上川の土手道を河に沿って走り、河口へと向かいます。
SANY0367.jpg

ここから河口まで結構長かったです・・・しかも向かい風。


風に煽られ少し息切れしたのでここで休憩。
ここまで22k走りました。


もう少しで北上川河口です。


やっと追波湾に出ました。

ここで引き返すつもりだったんですが、もっと海を見たくなり神割崎方面まで向かいました。

白浜

北上川河口付近にあるため、潮の流れ次第で海が濁る時もありますが普段は凄く綺麗な砂浜です。
キャンプも出来ますよ!


いや~調子こいて、ここまで来ちゃいました。(帰る体力が不安です!?)

でもこの日は少し風が強かったものの天気は最高でした!

空と海の青さに引き込まれそうです。


神割崎のキャンプ場をちょっとお借りしてお昼を頂きました。



神割岩

この岩の割れ目の左は南三陸町で右は石巻市(旧北上町)なそうです。(今まで知らなかったです)

昔々神様が、村の境目に浜に打ち上げられた鯨を奪い合う人間たちの争いに雷を落とし、鯨を真っ二つに割ったと言うのがこの岩のことなんだそうです。

争うことなく分け合うと言う事を教えて下さったんですね。

神割崎は、若い頃バイクや車で何気に遊びに来ていたんですが、凄いパワースポットだったんですね~!
(クワバラクワバラ)
何回も来ていますが、凄くよい所ですよ~!!


約1時間ここで休ませて頂き、引き返します。

来る時は向かい風だったので帰りは追い風♪♪って思っていたら・・・
風向きが逆になってきました・・・?!

峠道は良かったんですが・・・



トンネル抜けて十三浜辺りからの川沿いの土手道は大分しんどかったです。

はい、帰り着いた頃は・・・


往復約80kのサイクリングでしたが、今年初でしたので本当きつかったです。

今度は仲間とゆっくり楽しく行きたいです!

体は疲れましたが気持ちは凄く癒されました。神に感謝!
スポンサーサイト



  1. 2010/04/04(日) 20:07:39|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0