FC2ブログ

カービューティープロ クロスロード店長日記

店長がお仕事の内容や好き勝手なことを(不定期に)書込んでます。

アルファード バンパー交換

今日も雪掻き朝から大変でした(汗'')

今朝も10㎝位積ってたでしょうか?雪掻きが自宅&仕事場で結構良い汗かきました。





本日、お得意様よりご依頼されていたアルファード、フロントバンパー交換とコーティングが完了しました。

お客様の話によると止めていた駐車場で他の車にぶつけれられたと言うことで、塗装がえぐれてしまっていました。
少し歪みもあったので新品のバンパーに交換することになりました。




でも実はコーティングは本職なんですが、バンパーの交換作業はあまりなれて無いんです・・・内装の部品外しは得意なんですがね。

しかしここは気を引き締めて慎重に作業すれば大丈夫!って思っていたところに得意先の板金塗装屋さんが日産ティアナの部分コーティング依頼で来てくれました。

これは丁度良い!ちょっとアドバイスしてもらおうと思って尋ねてみたら、「手伝うからぱぱっと外しましょうよ」と親切に手伝ってくれました。

やはり職人、作業が丁寧で速~!!
手伝ってと言うか殆んどやってくれました。(決して催促した訳じゃありませんよ)


その後新品のバンパーが夕方くらいに届き、翌日早速コーティング作業に入りました。


塗装面の下地を整えてコーティング剤を塗布。

しばらく時間をおいてコーティング剤が定着したら仕上げです。

それから同時進行でティアナのコーティングも仕上り、本日取りに来てもらった際、また取り付けまでも手伝って頂きました。(またまた殆んどやってもらった感じなんですが・・・)



「困ったときはお互い様、こっちもデントリペアで来てもらって助かってるから」 と手馴れた作業で正確に取り付けてもらい、更にクリアランスソナーやフロントカメラ等の動作確認まで点検してもらいました。
本当に感謝でいっぱいです!大変ありがとうございました!

お蔭様で無事綺麗に仕上がりました。


信頼関係は大切ですね、これからもずっと大事にしていきたいです。

それから、アルファードのオーナー様も、もう6年以上もごひいきを頂いております。

これからもどうぞよろしくお願い致します!


それでは ありがとう御座いました。
スポンサーサイト



  1. 2010/02/12(金) 21:05:13|
  2. ボディーコーティング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2