FC2ブログ

カービューティープロ クロスロード店長日記

店長がお仕事の内容や好き勝手なことを(不定期に)書込んでます。

インテグラTYPE-R ウインドリペア

今日は少し暖かでしたね。

今週はあんまり忙しくなく結構のんびり仕事してました。

本日もディーラー様よりのご予約だったインテグラのウインドリペア1台だけでした。

ウインドリペアは近年あんまり依頼が少くなくなったんですがこの季節になると飛び石でひびが入ったというご相談がやや多くなります。
ま、ガラスのことはガラス屋さんに行く方が多いのでしょうけど・・・ 
(うちでもやってますよー!!)



ひび割れの大体の原因は前を走っている車やトラックのスタットレスタイヤに挟まった小石が飛んでくるのが多いんです。
特に高速道路は要注意です、なので車間距離は充分取ったほうが飛び石を極力防げるし安全運転にもなります。

しかし、別の原因でひび割れする場合もありますしどうしても防げない場合もあります。
自分も1度経験がありますがいきなり、パン!!っと飛んでくるのでなかなか予想が付かないんですが・・・

もし小さなひび割れならばウインドリペアで直したほうがガラス交換よりもかなり安上がりなんですよ!

ウインドリペア作業中

ひびに入った空気を真空引きし空気の換わりにレジンと言う樹脂をひびに浸透させます。

紫外線ライトでレジンを固め、表面を仕上げたら作業終了です。


リペア後
ウインドリペア後

今日はちょっと宣伝を兼ねての更新でした。^^

TYPE-R、超速そーです!
インテグラタイプR

ありがとうございました。
スポンサーサイト



  1. 2010/01/27(水) 19:51:27|
  2. ウインドリペア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2