FC2ブログ

カービューティープロ クロスロード店長日記

店長がお仕事の内容や好き勝手なことを(不定期に)書込んでます。

ワゴンR の凹み修復

この時期なのに最近は結構暖かい日が多いでしたね。

仕事も、趣味もやっぱり天気がいいと気持ちが良いです。

今日も気持ちの良い天気の中、板金塗装工場様の外注でデントリペアの出張作業でした。

先週金曜は「ホームページを見ました」と電話を頂き、ご予約を頂いていた個人のお客様のワゴンRスティングレー、デントリペアのご依頼でした。

洗車中、ルーフに原因不明の凹みが付いていたと言う事でした。

小さい凹みですがかなり深く、内張り外し等もありましたのでお時間をいただき、早速リペア開始です。


まずは凹みの状態をライトで確認し、天井の内張りを一部外しツールアクセス。


結構長めのプッシュツール2種類を使い凹みを内側より押して行きます。


凹みの中心部がかなり鋭いためかなり慎重な作業になりました。
時間もかなり掛かりましたが無事にリペア完了しました。


お客様には時間をいっぱいいただきましたが予定の時間をオーバーしてしまいご迷惑をお掛けしました。

それでも仕上りにご満足いただきまして大変ありがとうございました!




デントリペア以外でも当店で出来ることが何かありましたら、また是非よろしくお願い致します!!
スポンサーサイト



テーマ:デントリペアで凹み直し - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/11/30(月) 20:40:23|
  2. デントリペア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トレイルライド

先週の日曜に自転車で山登りしてきました。

記事は編集してましたがアップするのを忘れてました・・・

今回は久々に友達と2人MTBで地元、籠峯山~上品山のトレイルライドでした。
DVC00019.jpg
ここは籠峯山、石巻霊園辺りの3合目付近まで上った所です。
ここより頂上めざし息切らしながらペダルこいでいきます。(急坂は押して歩いたりして・・・)

DVC00022.jpg
籠峰山の登りはかなり急坂で息は切れますが舗装してあるので走りやすい道です。

DVC00020.jpg
5合目付近。(上 友達K君 、下 自分です)
DVC00021.jpg

出発から約1時間ほどで籠峯山、山頂到着です。(標高343m)

もう紅葉は今年1度も見ることなくほとんど終わりでした・・・
DVC00023.jpg
DVC00024.jpg

ここで少し休憩をとり、上品山へと向かいます。

DVC00026.jpg

ダートや砂利道の登りをこいで行きます。
DVC00027.jpg
DVC00029.jpg
DVC00030.jpg
結構道も悪く登りもきつくK君、もうぜーぜー言ってます。(自分もですが・・・)

何とかきつい坂を上りきり山頂付近へ到着。
ここからは河北町、石巻市内、東松島市を見渡せます。

ここでお昼を食べて休憩、そして一気に頂上目指します。
DVC00031.jpg

上品山、頂上に到着!(標高約460m)
(この写真でカメラのバッテリー切れでした)
DVC00032.jpg

久々のトレイルライドはかなり足がパンパンになりました。

ここだけの話ですが、このコースは5月上旬にたらの芽がいっぱい取れるんですよ!

今年も美味しいてんぷら食べましたよ! 来年も楽しみです。
(今年5月撮影)


そして上品山より帰りは河北町側へ下りるかなりガレている林道をフラフラしながら下山しました。

かなり充実した休日になりました。

しかし、もう12月に入れば寒いし、雪融けないし山は来年の春まで自転車で入る気にはなりませんね。(歳も歳だし・・・)

因みにこちらは、先月1人で河北町側の舗装路をロードバイクで来た時の写真です。
DVC00014.jpg
DVC00018.jpg

チャリで山登り、かなりハマリます!皆様も如何です!?

テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/11/22(日) 17:48:41|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GT-Rのへこみ修復

日曜日天気が良くて何よりでしたね!

でも今年はまだ紅葉見に行ってません。
近いうちチャリンコこいで出かけてみようと思ってますが、もうそろそろ終わりですかね・・・?

本日はホームページよりご予約で個人ユーザー様のGT-Rデントリペアのご依頼でした。
仙台市よりわざわざご来店頂きました。

ほんとカッコ良すぎ!1度は乗ってみたい車です。

でもGT-Rのデントリペアは結構ご依頼が多い気がします。



〈Before〉


トランクの側面にかなり鋭い物が当たったような深い凹みですが原因は不明だと言う事でした。

写真では小さく見えますが、かなり広範囲に歪んでました。

案の定かなり苦戦しましたが無事に終了。

〈After〉


あまりにも凹みが深い状態でしたので塗装割れを防ぐため少し歪を残してしまいましたが、お客様には凄く喜んで頂けました。

本日はありがとうございました!


それからもう1台、ついでで申し訳ありませんが先日リペアしたセレナもアップします。

小さいへこみですが3箇所並んで凹んでました。
多分、ボンネットを閉める際に指で強く押して出来てしまった凹みだと思います。

〈Before〉

〈After〉


皆様もボンネット、ドア、トランクを閉めるときはくれぐれもお気をつけ下さい。
以外と指で凹ます方が多いですので。

それではまた次回に

テーマ:デントリペアで凹み直し - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/11/15(日) 18:59:52|
  2. デントリペア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2