FC2ブログ

カービューティープロ クロスロード店長日記

店長がお仕事の内容や好き勝手なことを(不定期に)書込んでます。

仕事の合間に

今日は暇です・・・

9月に入ってからちょっと時間に空きが出る日が多いです。
ま、御予約はちょこちょこ入るんですが・・・

暇な時は掃除したり仕事の道具を磨いたり洗車したりとやること見つければ色々とあるもんです。

昨日は個人のお客様よりご依頼のセフィーロのデントリペアだけでした。

Before

After


結構大き目のへこみでしたが午前中で終了しました。

午後一でお引き渡しし、本日の予約も終了。

ありがとうございました!


と言う訳で午後は予定が無く急にサボりっけが出てしまい、たまに平日どっか行こうかなーなんて思ってました。

ん~何しょっかなー?

ん!自転車で山へ!?

そりゃ~いいかも!!

てな訳でこの間行った雄勝峠に行き、って言うかおいしい名水で晩酌の焼酎の水割りのためにひとっ走りいってこようか!と思いつき午後2時に工場を出発しました。

稲井の田んぼ道を走り抜け真野へ。

そしてここが雄勝峠の入り口です。
雄勝峠石巻側入り口

ここからワインディングロードをひたすら峠の頂上めがけ登り続けます。

天気も良かったので途中峠の中腹から見下ろす街の景色は最高です!
雄勝峠行途中景色

頂上付近から見る山々の景色もきれいでした!
雄勝峠行き山景色

それから間もなく峠の頂上に到着。
雄勝峠行き頂上
工場を出発し約20キロ走りました。
頂上距離メーター

今度はここから雄勝町までひたすら下ります。
ここから水汲み場まで約6キロの道のりです。

最初の登りは休み休みでしたので時間が掛かりましたが長い下りは凄く気持ちがよくすぐに雄勝町に着きました。

雄勝峠が終わると町内、森林公園の分かれ道にぶつかります。
雄勝峠分かれ道
森林公園標識

ここより町内方面へ水汲み場まで走ります。

と・・・?

うゎ~!!

道路にいきなりマムシが~~~!!!
マムシ出現
自然がいっぱいです・・・

自転車仲間の看板屋のK君がいたら大騒ぎになってるところでした。
(この前一緒に来たとき出てこなくってよかったね・・・)

そして目的の水汲み場に到着。
雄勝水汲み場
ここの水はほんと名水です!マジ旨~!!
雄勝名水汲み


顔洗って名水を存分に味わい時間も遅くなりそうなのでもう戻りです。

ここが雄勝町側の峠のゲートです。
帰り雄勝側ゲート
この道は標高が高く冬になると積雪のため閉鎖されます。

また峠の頂上までこんな道をひたすら登り続けます。
帰り上り途中

7合目ぐらいまで登ると目立たないんですが山水が飲めるところがあります。
帰り上り山水
んな訳でここで一服。
水も旨い!

ちょっと休みすぎたせいか8合目当たりで息が上がってしまいまた休憩。
帰り上り8合目

やっと頂上へたどり着きここからまた気持ちのいい下りです!
帰り頂上より下り

出発の時間が遅かったため途中そろそろ日没の気配が。
夕暮れの下り
こりゃ~早く峠を降りないと暗くなってしまう~!
ダッシュで下って行きます(安全運転で)

何とか明るいうちに峠を降りることができ稲井の田んぼ道へ。
稲井帰り道

街に入る頃はもう日の入りしてました。
街に到着

この日の走った距離は52キロで休憩時間を入れて約4時間のサイクリングでした。

晩酌の焼酎の名水割りは無論美味しかったです!!
(金曜日だと言うのにこんな事やってていーんかい!?)

いや~ほんのたまになのでどうぞお許しを! へへっ
スポンサーサイト



  1. 2009/09/12(土) 19:34:36|
  2. デントリペア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0