FC2ブログ

カービューティープロ クロスロード店長日記

店長がお仕事の内容や好き勝手なことを(不定期に)書込んでます。

夜のお客様

                  夜のお客様はこの子↓

仕事を終えて店じまいして帰ろうとするとたまに入り口の前でゴロゴロ言ってます。
ここの近所を縄張りにしている野良猫なんですが、前に凄くお腹がすいているようで可愛そうに思い、つい食べ物あげてしまったらなつかれちゃいました。
でも毎日は来ません、たまにどうしてもお腹がすいた時だけ入り口の前で待ってます。
別の人からもきっと食べ物もらってるんでしょうね。
春に子供が生まれたようで最近は子連れでやって来ます。

可愛く、たくましいお母さんニャンコなんです、そして当店の夜のお客さんです。
仕事に疲れていた時は凄く癒されています!
キャットフードはいつご来店されてもいいようしっかり常備してま~す!



しかし梅雨明けないですね~

この間もコーティングのお引き渡し時に雨降りで何かお客様にとても申し訳なく、つい空を恨んでしまいました。

あ、そうい言えばこの前のクラウンのコーティング施工後のアップしようと思っていたんですが仕上りの際バタバタしていて写真撮るのすっかり忘れてしまいました・・・
大変申し訳ありません!!

でもお客様に凄くご満足頂き、私もとても嬉しかったです!
ありがとうございました!!

そしてMさん、この度もご紹介大変ありがとうございました!!しっかり仕事させていただきましたよ!
ブログ写真アップ出来なくてごめんなさい。


それでは今日は仕事早めに終わったのでこれにて失礼します。
明日も頑張ります。


スポンサーサイト



  1. 2009/07/23(木) 20:49:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チェルシーは何味がお好き?

毎日暑い日が続きますね~ もうすぐ梅雨明けですかね?

ところで昨夜、晩酌の席で家の娘と明治チェルシーは何味がおいしいかちょっと口論になりました。

(娘) 私は絶対ヨーグルトスカッチがおいしいと思う!
(父) いや俺はバタースカッチがいい!!
(娘) え~!バタースカッチはしつこいし重ったるくて飽きるよー!
(父) いやいや!俺は小さい頃からバタースカッチしか買わない!
(娘) 私だって絶対!~~~~~!!

なんて話で盛り上がってしまいました。

あ、んなことどーでもいい話でしたね
そりゃ~よかったって感じですよね・・・。

話を本題に変えます。

暑い季節になるとボディーコーティングの依頼がかなり多くなります、なので機械を毎日握りっぱなしで手のひらのタコがヒリヒリと痛いです。
本日も汗だくで磨き作業に励んでました。

こちらのクラウンは超お得意様のMさんからのご紹介で昨日入庫しました。
また仕上り次第アップしたいと思います。
(Mさん、予定通りに仕上がるよう頑張っていますんで!


ここ最近はボディーコーティングの紹介が多かったので先週より何台かご注文があったデントリペアを更新します。

個人のお客様よりご予約頂いていましたスカイラインGT-R
フロントフェンダーに食込んだ横ずりのへこみです。
フェンダーアーチのプレスラインに5cm以上の大き目のへこみでしかも素材がアルミなので鉄板とは違いとても慎重な作業になりました。
Before

After

仕上りにとてもご満足して頂きました!
やっぱりお客様の笑顔が一番嬉しいです!!

ありがとう御座いました!
GTR.jpg


こちらは、得意先ディーラー様よりご依頼のレガシーです。
ドアパンチによるエクボ状のへこみです。
Before
レガシー施工前
After
レガシー施工後
へこみの場所が条件の良い所でしたので約1時間半ぐらいの作業で終了しました。


そして、
こちらは得意先の4×4専門店様よりご依頼のランドクルーザーです。
リアフェンダーのモールと一緒に食込んだ大き目のへこみです。
(ツールを入れる為にテールレンズを外してあります)
Befre
ランクル80施工前
After
ランクル80施工後
こちらも、へこみの場所がツールアクセスしやすい所でしたので約2時間で終了しました。
でも正直、へこみの約半分がモールの裏に隠れていたので結構難しかったです・・・。


毎度ありがとう御座います!


いや~ほんと毎日暑すぎです!なので今日のお昼は吉野家のうな丼定食でした。

皆様も熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さい!!
  1. 2009/07/16(木) 21:59:17|
  2. デントリペア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お客様がディテイラー

いや~今日も暑かったですねー。

忙しかった6月から一気に7月に入りもう七夕になちゃいました。
1日が終わるのが凄く早いです、ブログはサボりっぱなしでしたが仕事は忙しい日々を送ってました。
今日は久々に夕方早めに終わったのでやっと更新しま~す。

いつも見てくれている皆様、ごめんなさい!


本日は6月末にホンダアコードのボディーコーティングでご予約のお客様の内容を紹介します。(遅っ!)
Kさん、すみません!更新が今頃になってしましました・・・。

このアコードはご注文前より何度かご相談に来ていただいてました。
磨きを入れる前でも凄くきれいでした、とにかく細かい所まできっちりメンテナンスが行き届いていて、ボディーの表面酸化以外はプロもびっくりのきれいなお車でした。
正にお客様ご自身がカーディテイラーみたいです!

とりあえずエンジンルームを見てみるとこの通りピカピカ!!
2年経った車には見えません!

タイヤハウスや下回り、ドア内、更に内装もとてもきれいで本当こちらが施すのはボディーの表面のみです。
作業前にちょっと緊張します。

〈作業内容です〉
磨きに入る前に処理するのは鉄粉除去です。
【鉄粉除去剤塗布中】

除去剤に反応した鉄粉が垂れ落ちています。

この作業が終わったら液剤で取りきれなかった鉄粉を更に粘土で完全除去します。

これで磨きの前の下地が終わり、マスキングして磨きに入ります。


微な表面のシリカスケールの付着と傷みですが、これがかなり気になっていると言うことでした。
慎重な磨き作業でしたが傷みが少ない分時間はそれほど掛かりませんでした。
でも、多忙でしたのでコーティングの仕上りは日にちがずれてしまいました・・・
ごめんなさい!

そして仕上りです!





コーティング剤はPRO MAXシリーズ、PX-V250(低撥水コーティング)を施工しました。

ん~やっぱり車のカスタマイズは"綺麗"からですね!!
艶々した光沢の車は結構目立つんですよ。(良い意味で)

K様へ
実質3日間の作業でしたが仕上がりの日が先延ばしになってしまい大変申し訳御座いませんでした。
これからも末永くこの綺麗さを維持していって下さいね!

そして何か御座いましたらこれからもよろしくお願い致します。

この度はありがとう御座いました!!
  1. 2009/07/07(火) 21:18:04|
  2. ボディーコーティング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0