FC2ブログ

カービューティープロ クロスロード店長日記

店長がお仕事の内容や好き勝手なことを(不定期に)書込んでます。

13年のお付き合いです

今月もあっという間に今日で終わりですね。
1ヶ月経つのが凄く早いです・・・ 4月も頑張って参ります!

当店が開業してから13年と3ヶ月経ちましたが開業当初よりのお付き合い(御ひいき)いただいているSさん。

これで7台目?のお乗換えダイハツムーヴカスタムのフィルム施工とボディーグラスコーティングのご依頼をいただきました。(更新が大分遅れてしまいごめんなさい・・・)

Sさんは車を乗り換えごとにフィルムやボディーコーティングをご依頼いただいています。
本当に感謝です!それから定期的に遊びにも来てくれています!
また、ご家族やお友達の車もご紹介いただいている本当超お得意様です。

今回お乗換えのムーヴはプライバシーガラスなんですがやっぱり色が薄くスモーク好きには物足りないと言うことで透過率15%のスモークフィルムを貼ってくださいと言うことでした。
また、フロント両サイドにはUVカット断熱透明フィルムもご依頼いただきました。

やはり純正プライバシーガラスは日中室内が外から透けて見えてしまいます。
スモークフィルムを貼るだけでこれだけ違いがでるんですよ。

中から見るとこんな感じです。(左施工後、右施工前)
〈使用フィルム、リンテックGY-15 IR〉


フロント両サイドの透明UV断熱フィルムは前の車にも貼っていたのでどうしても外せないそうです。
1度貼ると夏場は太陽のジリジリ感が無くなり癖になると言う事です!もちろん紫外線対策にもバッチリですしね!透明なので何も貼っていないように見えますが施工をご依頼されたお客様皆さんが快適ですと言ってくれます。

ボディーコーティングの方はPRO MAXシリーズPXV-250と言う低撥水光沢重視タイプのガラスコーティングを施工しました。

ボディーは凄くきれいでしたが下地磨きは2工程で仕上げコーティングしました。


この光沢を末永く維持してくださいね!メンテナンスは丁寧な洗車だけで充分ですから。

いつもいつも本当にありがとう御座います!

あ、仙台に転勤になってから1人暮らしはもう慣れましたか?
くれぐれもお体に気を付けてお仕事頑張ってください!
休みの日はたまに遊びにいらしてくださいね!!
スポンサーサイト



  1. 2009/03/31(火) 17:57:23|
  2. ボディーコーティング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

痛いパンチでしたね・・・

今日はやっと春らしくなりましたね!
本日、日曜日も休みが取れましたが特に予定も無く・・・しかし気持ちの良い天気でしたので友達とちょっと市内をドライブした後、明日の作業準備がてら午後より出勤しブログ更新です。

昨日デントリペアのご依頼をいただいたトヨタディュエット
御得意先の自動車板金塗装店様よりのご依頼で、塗装に影響が無かったのでこれはデントリペアが手っ取り早くベストと言うことでわざわざ持ち込んでいただきました。

とても痛々しいドアパンチですね・・・
助手席ドアのプレスラインをはさみ約7㎝縦長のへこみです。
へこみの上側はぶつかった時の衝撃で膨らんでしまってます。



デントツールで凹みを中から押し上げ、外から樹脂ポンチで出っ張った部分を叩きを繰り返しじっくりと丁寧に仕上げて行きます。

リペア後
ディュエットリペア後

これでへこみは無かったことになりました。

作業時間は約2時間半で、参考価格は22,050円です!小さいへこみなら1箇所8,400円からお直しいたします。
デントリペアはパテや塗料を使うこと無く、小さなへこみなら板金塗装の半額以下で直すことが出来ます!
皆様も、もしもの場合はいつでもご連絡下さいませ。
(やっぱりずうずうしく宣伝しておこ~っと

オリジナル塗装を塗り替えるよりも出来ればデントリペアがベストと考えて下さる業者様はとてもお客様思いですね!こちらとしてもデントリペアのメリットを分かっていただき大変嬉しいです!!

これからも末永くよろしくお願い致します。


そして昨日のもう1台はカーフィルム施工のダイハツソニカ

こちらのお車も御得意先業者様よりのご依頼でした。


〈使用フィルム、リンテックGY-5 IR〉

純正のプライバシーガラスは色が薄いので夜、後ろの車のライトがまぶしいと言うことでリアガラスのみフィルム施工のご依頼でした。

それでは、毎度ありがとうございました!
  1. 2009/03/29(日) 19:37:25|
  2. デントリペア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

COOLなルックス

今日も風が凄かったですね・・・花粉症には辛い1日だったりします。

本日はいつもお世話になっているホンダカーズ様よりご依頼いただきましたオデッセイのサンシールドフィルム施工を紹介します。

フィルムは施工する車ごとにカーブ形状の近い物を選び型取りし丁寧にカットします。
カラーはスモークブルーをご注文いただきました。

(真ん中の穴はミラーベースに合わせくりぬきました)

Before→After


やっぱりこれだけでも超 COOL!!
車が引き締まって見えません!?

内側から

外から


参考価格はパーツ料込みでなんと!12,600円(税込)です。
カラーも色々と選べますよ!
あなたの愛車にも是非どうでしょう!! (売り込みか!)

と言うわけで、フロントガラスにぼかしが入っていない車にはこんなサービスメニューもありますと言う話題でした。
当店の営業車にも貼ってありますので興味のある方は是非見に来てくださいね!

それでは本日もありがとう御座いました!
  1. 2009/03/23(月) 21:38:07|
  2. サンシールドフィルム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ご無沙汰しておりました

ごめんなさい!・・・ 3月2日以来の更新となってしまいました。

3月に入ってから忙しさが超ピークになり、写真だけ撮りためてばかりでブログの方をサボっていました・・・
こんな私のブログでもわざわざご訪問下さる皆様にお詫び申し上げます。

やっと確定申告も終わったし、本日ぐらいから忙しさが和らいできましたのでまた定期的に仕事の内容などアップしていきますね!
それから3月2日以降の内容も新しい記事を交えながらランダムになりますがいくつか紹介したいと思います。

さて、まずは本日仕上がった2台です。

お得意先業者様よりルームクリーニングでご予約いただいていたダイハツMAX。
全体的に汚れを落としてほしいとのご依頼でしたが特にシートの汚れを重点的にと言うことでした。



洗剤と水をかなり使いましたので昨日洗い終え、本日午前中にやっと乾き仕上がりました。



とてもきれいに仕上げることが出来ました、超すっきりです!
明るい色のシートはちょっとした汚れでも目だってしまいますね。

皆様も、もし食べこぼしなどで汚してしまったら出来るだけ早くかた絞りのタオルなどで生地を傷めないようにやさしくふき取って下さい、すぐに拭くと意外ときれいになりますよ!それでも手に負えない場合は是非ご相談くださいませ!部分的な事でも小さな事でもOKです!



毎度ありがとう御座います!



本日の仕上り、2台目です。

いつもお世話になっている自動車部品店営業マンのS君が、お父様のコロナプレミオのフィルム施工をご紹介、ご予約をいただきました。


〈使用フィルム、リンテックGY-5 IR〉

当店で自動車部品はほんのたまにしか注文しないのですがS君は細かい部品でもすぐに手配してくれて配達も速くほんとに助かります!これからもお世話になりますね!!

あ、それからフィルム施工後にお父様より缶ビールの差し入れをいっぱいいただきました。
約束の時間が少しずれてご迷惑をおかけしたのにこんなお気遣いまでいただき大変恐縮です。

本日はありがとうございました!それから大変ごちそうさまです!
仕事終わったら早速いただきま~す!
  1. 2009/03/21(土) 20:04:03|
  2. ルームクリーニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

急展開

昨日の日曜日もゆっくりとはいきませんでした。

先週の土曜日仕事が終わり、明日はご予約が入る様子が無いので久々に休めそう!さー帰って酒~!明日は昼まで寝てよ~!なんて思っていたら、お得意先の某大型カー用品店様より、
「明日、日曜日はカーフィルム施工の予約空いてますか?」
とのお電話が・・・
もちろんお得意先だし自分の予定も無いのに断れません。
はいよろこんで!!

ま、1台だけのご予約ならすぐに終わるし、午後はゆっくり出来るからと余裕でかまえておりました。

しかし当日になり車を引き取りに行った際、
「もう1台追加できますか?」 
・・・はい、もちろん大丈夫です!

こうなったらもう休みモードは取っ払い、ありがたくしっかり仕事させていただきます!
(どうせ休んでも何もやることないし・・・)

そして、個人のお客様よりのご依頼もいただき、計3台の施工になりました。

日曜日というのは予約が入る確立が少ないんですが、昨日は珍しくフルに仕事させていただきました。

1台目のステップワゴン
ステップワゴン
〈使用フィルム リンテックGY-5 IR〉

2台目のミラ
ミラ
〈使用フィルム リンテックGY-5 IR〉

3台目、今回ありがたく2度目のご来店をいただきました個人のお客様のダイハツエッセ
エッセ
〈使用フィルム リンテックGY-5 IR〉

お客様のご要望に対し休みとか何曜日なんて贅沢言っていられませんね。

仕事をいただけることに深く感謝です!

また、本日もお得意先業者様と個人のお得意様のカーフィルム施工をいただき夕方には終了しました。

個人のお得意様、一昨年よりこれで3台目のご依頼です!ワゴンR
ワゴンR
〈使用フィルム サイド、リンテックGY-5 IR ・ リア、GY-15 IR〉

お得意先業者様、ジムニー
ジムニ-
〈使用フィルム リンテックGY-5 IR〉

2日間カーフィルムが連続しました。
でも、いつも1台1台心をこめて丁寧にやらせていただいてますよ!

毎度ありがとう御座いました!
  1. 2009/03/02(月) 22:19:20|
  2. カーフィルム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

難しかったです

今週も忙しい1週間でした。
とてもありがたいことなんですが、ちょっと体がきついです。(歳のせい?)

しかし昨日は週末という事もあり時間に余裕がありましたので、先日よりご予約いただいていた友人のトヨタアイシスにバックモニターカメラの取り付け作業をしておりました。

オーディオ関係の取り付けは当店のサービスメニューには無いのですが知り合いや友達限定で頼まれれば出来る範囲やらせていただいてました。

カメラの取り付けは初めての経験でしたので少し難しかったです。
作業内容はNさんのブログで公開中です!
(わざわざとても丁寧に作業内容を載せていただき、ありがとうございました!)

2時間ぐらいで終わるよなんて偉そうに言ってしまいましたが、約4時間ぐらい掛かってしまいました・・・
だいぶ悪戦苦闘になっちゃいまして、すみませんでした!

長い時間作業にお付き合いいただき、ありがとう御座いました!

  1. 2009/03/01(日) 20:13:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2