FC2ブログ

カービューティープロ クロスロード店長日記

店長がお仕事の内容や好き勝手なことを(不定期に)書込んでます。

ツールアクセスに苦労?

得意先のカーショップ様よりデントリペアのお急ぎで入庫の
VWポロ。


今回はデントリペアの作業工程をご参考までに紹介します。


昨日の夕方入庫で、本日中までとの事でしたので、他の仕事の合間に作業しても余裕たっぷり!

早速、今朝一番で作業に取り掛かり、内張りを外しツールアクセス。
しかしへこみの場所が結構端っこの方にあり、裏側は鉄板が2重構造で袋状態の所・・・。

色々な形状のツールや入りそうな場所を探し試みるもなかなかへこみの裏まで届きません!!(汗)


色々と試行錯誤していたらなんと!目の前にゴムの蓋がしてある調度よさそうな穴が。
ちょっとあせってしまったためか、盲点になってました・・・。

早速蓋を外しツールを入れてみたら凄く狭くて微妙でしたがへこみの真裏にアクセス成功!
まるで『この穴をどうぞお使いください』とばかりに丁度いい所にありました。ラッキー!
(最初から確認しろって・・・)


そして1時間後 (Before→After)


縦長4cmぐらいで深めのデントでしたがきれいに元通りに直りました。

本当は外さなくても良かった内張りを丁寧に取り付けデントリペア完了!(まだまだ精進せねば)
早速納車へ。

今回使ったツールはこれ1本とポンチとハンマーです。(最初にジタバタしなければ・・・)


因みにデントリペアのツールはこんなに種類があるんですよ!

この他にもまだいっぱいあります、今度また紹介しますね!



それでは本日もありがとう御座いました!

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト



  1. 2009/01/20(火) 19:01:38|
  2. デントリペア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2