FC2ブログ

カービューティープロ クロスロード店長日記

店長がお仕事の内容や好き勝手なことを(不定期に)書込んでます。

タント ルームクリーニング

寒い~~!

もはや大寒なので仕方ないっすね。


今週始め、得意先業者様よりダイハツタントのルームクリーニングのご依頼で坦々と(寒!)作業しており、本日仕上がりました。

シートのシミがかなり目立ってましたので、シートを全部外して丸洗いしました。

(クリーニング前)

(クリーニング後)

(クリーニング前)

(クリーニング後)


洗剤かなり濃い目にし、濯ぎのため水を大分使ったので乾かすのに2日かかりました。
シート以外も内装はすべてクリーニングしましたのでかなりサッパリしました!

タント

毎度ありがとうございました。
スポンサーサイト



  1. 2010/01/15(金) 18:05:43|
  2. ルームクリーニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご無沙汰しておりました

ごめんなさい!・・・ 3月2日以来の更新となってしまいました。

3月に入ってから忙しさが超ピークになり、写真だけ撮りためてばかりでブログの方をサボっていました・・・
こんな私のブログでもわざわざご訪問下さる皆様にお詫び申し上げます。

やっと確定申告も終わったし、本日ぐらいから忙しさが和らいできましたのでまた定期的に仕事の内容などアップしていきますね!
それから3月2日以降の内容も新しい記事を交えながらランダムになりますがいくつか紹介したいと思います。

さて、まずは本日仕上がった2台です。

お得意先業者様よりルームクリーニングでご予約いただいていたダイハツMAX。
全体的に汚れを落としてほしいとのご依頼でしたが特にシートの汚れを重点的にと言うことでした。



洗剤と水をかなり使いましたので昨日洗い終え、本日午前中にやっと乾き仕上がりました。



とてもきれいに仕上げることが出来ました、超すっきりです!
明るい色のシートはちょっとした汚れでも目だってしまいますね。

皆様も、もし食べこぼしなどで汚してしまったら出来るだけ早くかた絞りのタオルなどで生地を傷めないようにやさしくふき取って下さい、すぐに拭くと意外ときれいになりますよ!それでも手に負えない場合は是非ご相談くださいませ!部分的な事でも小さな事でもOKです!



毎度ありがとう御座います!



本日の仕上り、2台目です。

いつもお世話になっている自動車部品店営業マンのS君が、お父様のコロナプレミオのフィルム施工をご紹介、ご予約をいただきました。


〈使用フィルム、リンテックGY-5 IR〉

当店で自動車部品はほんのたまにしか注文しないのですがS君は細かい部品でもすぐに手配してくれて配達も速くほんとに助かります!これからもお世話になりますね!!

あ、それからフィルム施工後にお父様より缶ビールの差し入れをいっぱいいただきました。
約束の時間が少しずれてご迷惑をおかけしたのにこんなお気遣いまでいただき大変恐縮です。

本日はありがとうございました!それから大変ごちそうさまです!
仕事終わったら早速いただきま~す!
  1. 2009/03/21(土) 20:04:03|
  2. ルームクリーニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

洗いまくりました2

今朝はまたも雪が積もっちゃいました。

朝一に雪掻きになり、仕事のいいウォーミングアップになりました!
でも、洗車中は手が凍りそうです~~!

今日は今週のある1台を紹介いたします。

先週末、得意先業者様よりクリーニングのご依頼で持ち込まれたキューブ。

と、その前にまた業者様よりお急ぎで持ち込まれたフィルム施工のシビック。


最初にシビックを終わらせてからになりました。
と言うわけで、日曜出勤で頑張りました!

キューブはシートとフロアの汚れだけをクリーニングしてほしいとのことでした。

全体的に汚れが溜まったと言う感じで、やはりシートとフロアの汚れが目立ちました。
特にフロアはシートを外さなければ隅々まできれいに出来ないので早速取り外してみました。



!!~~・・・・・ がんばります!こう言う例も慣れていますから。
お客様のためならきれいにして見せます!



飴玉が溶けかかりへばり付いています・・・
でも大丈夫!

あまり汚れがひどい時や灯油などをこぼしてしまった場合はフロアカーペットも取り外し丸洗いしますが今回は日数などの関係もありこのまま表面からクリーニングしました。

クリーニング後
キューブ4

凄くさっぱりしました!
次はシート



ベンチシートの隙間に汚れが溜まっています。

クリーニング後



シートも表面よりクリーニングしスチームで殺菌して仕上げます。
100℃のスチームですのでダニだってイチコロです!

(Before→After)

シートとフロアだけのご依頼でしたが天張り以外、ドアの内張りやダッシュボード、ガラス窓などの汚れもクリーナーできれいに拭き上げ、外したシートなどを取り付け、洗車して仕上がりです。
超~すっきりさっぱりです!!

直接ではないですがお客様の喜んだ顔が目に浮かびます!
(手前味噌ですみません・・・)

キューブ6

ありがとう御座いました!

明日ご予約の車が夕方持ち込まれたのでまた日曜出勤頑張ります!


あ!そういえば見たいテレビドラマがもうすぐ始まるので今日は急いで帰るズラ~。
(分かりました!?)
  1. 2009/02/21(土) 20:42:15|
  2. ルームクリーニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

洗いまくりました

今週はかなり忙しかったのでブログの更新をサボってました・・・
今日朝早く出勤しやっとの更新です。(ごめんなさい!)
まだ真冬なのに朝から雨がザーザー降ってます。

【今回はルームクリーニングの例を紹介いたしますね!】

先週末に新規の業者様よりワゴンR のルームクリーニングをご依頼いただきました。
『納車するまではまだ余裕があるし凄く汚れているのでゆっくりでいいですよ』とのことでした。

月火は他のご予約があったので水曜日より作業開始。

と、その前に別の得意先の業者様よりお急ぎで持ち込まれたカローラのルームクリーニングを優先させていただくことにしました。

こちらは、薄汚れ程度でしたので内装全体をクリーニングして約6時間くらいで仕上がりました。
もちろんシートカバーもクリーニングしましたよ!

毎度ありがとう御座いました!

そしてワゴンRへ。
フロアーカーペットを交換するため内装の内張り類を外したままで持ってこられました。

・・・・・とりあえず一品づつ洗います!全体的にタバコのヤニでかなり汚れていました。(汗)

このようにクリーナーで汚れを落として行きます。


そして一個一個洗って露店を広げ並べていくと・・・

車1台分のスペースがいっぱいです。(ヘィいらっしゃい!)

次は車内。
ルーフの天張りがヤニでかなり煤けているのでクリーナーとスチームで念入りに洗浄。

それから、ダッシュボード、ドアの内張りなどもきれいに洗浄し、先にクリーニングしたシートが乾くのを待ちます。

そうしてるうちにまた業者様よりの飛び入りでクラウンのフィルム施工。
こちらもお急ぎでしたのですぐに取り掛かり3時間で仕上げました。(’’汗’’)

クラウンを無事にお引渡しした頃、ワゴンRのシートもいい感じに乾いてきたので早速仮取り付け。
古くなって白ボケしてきたプラスチックパーツ類に艶出しをかけて、細かいパーツ類を積込んで終了。(ふぅ~)




外装はこれから板金塗装する所があるとのことで、洗車はせずそのまま撮影です。

そして昨日の夜7時ぐらいに積載車で取りにこられました。
市外より40分かけてわざわざお越しいただきありがとうございました。

またのご依頼お待ち致しております!

本日はそんなに忙しく無い様ですので早く終わったら今日の仕事内容もアップしますね!
  1. 2009/01/31(土) 08:03:10|
  2. ルームクリーニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0