FC2ブログ

カービューティープロ クロスロード店長日記

店長がお仕事の内容や好き勝手なことを(不定期に)書込んでます。

GT-Rのへこみ修復

日曜日天気が良くて何よりでしたね!

でも今年はまだ紅葉見に行ってません。
近いうちチャリンコこいで出かけてみようと思ってますが、もうそろそろ終わりですかね・・・?

本日はホームページよりご予約で個人ユーザー様のGT-Rデントリペアのご依頼でした。
仙台市よりわざわざご来店頂きました。

ほんとカッコ良すぎ!1度は乗ってみたい車です。

でもGT-Rのデントリペアは結構ご依頼が多い気がします。



〈Before〉


トランクの側面にかなり鋭い物が当たったような深い凹みですが原因は不明だと言う事でした。

写真では小さく見えますが、かなり広範囲に歪んでました。

案の定かなり苦戦しましたが無事に終了。

〈After〉


あまりにも凹みが深い状態でしたので塗装割れを防ぐため少し歪を残してしまいましたが、お客様には凄く喜んで頂けました。

本日はありがとうございました!


それからもう1台、ついでで申し訳ありませんが先日リペアしたセレナもアップします。

小さいへこみですが3箇所並んで凹んでました。
多分、ボンネットを閉める際に指で強く押して出来てしまった凹みだと思います。

〈Before〉

〈After〉


皆様もボンネット、ドア、トランクを閉めるときはくれぐれもお気をつけ下さい。
以外と指で凹ます方が多いですので。

それではまた次回に

テーマ:デントリペアで凹み直し - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/11/15(日) 18:59:52|
  2. デントリペア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仕事の合間に

今日は暇です・・・

9月に入ってからちょっと時間に空きが出る日が多いです。
ま、御予約はちょこちょこ入るんですが・・・

暇な時は掃除したり仕事の道具を磨いたり洗車したりとやること見つければ色々とあるもんです。

昨日は個人のお客様よりご依頼のセフィーロのデントリペアだけでした。

Before

After


結構大き目のへこみでしたが午前中で終了しました。

午後一でお引き渡しし、本日の予約も終了。

ありがとうございました!


と言う訳で午後は予定が無く急にサボりっけが出てしまい、たまに平日どっか行こうかなーなんて思ってました。

ん~何しょっかなー?

ん!自転車で山へ!?

そりゃ~いいかも!!

てな訳でこの間行った雄勝峠に行き、って言うかおいしい名水で晩酌の焼酎の水割りのためにひとっ走りいってこようか!と思いつき午後2時に工場を出発しました。

稲井の田んぼ道を走り抜け真野へ。

そしてここが雄勝峠の入り口です。
雄勝峠石巻側入り口

ここからワインディングロードをひたすら峠の頂上めがけ登り続けます。

天気も良かったので途中峠の中腹から見下ろす街の景色は最高です!
雄勝峠行途中景色

頂上付近から見る山々の景色もきれいでした!
雄勝峠行き山景色

それから間もなく峠の頂上に到着。
雄勝峠行き頂上
工場を出発し約20キロ走りました。
頂上距離メーター

今度はここから雄勝町までひたすら下ります。
ここから水汲み場まで約6キロの道のりです。

最初の登りは休み休みでしたので時間が掛かりましたが長い下りは凄く気持ちがよくすぐに雄勝町に着きました。

雄勝峠が終わると町内、森林公園の分かれ道にぶつかります。
雄勝峠分かれ道
森林公園標識

ここより町内方面へ水汲み場まで走ります。

と・・・?

うゎ~!!

道路にいきなりマムシが~~~!!!
マムシ出現
自然がいっぱいです・・・

自転車仲間の看板屋のK君がいたら大騒ぎになってるところでした。
(この前一緒に来たとき出てこなくってよかったね・・・)

そして目的の水汲み場に到着。
雄勝水汲み場
ここの水はほんと名水です!マジ旨~!!
雄勝名水汲み


顔洗って名水を存分に味わい時間も遅くなりそうなのでもう戻りです。

ここが雄勝町側の峠のゲートです。
帰り雄勝側ゲート
この道は標高が高く冬になると積雪のため閉鎖されます。

また峠の頂上までこんな道をひたすら登り続けます。
帰り上り途中

7合目ぐらいまで登ると目立たないんですが山水が飲めるところがあります。
帰り上り山水
んな訳でここで一服。
水も旨い!

ちょっと休みすぎたせいか8合目当たりで息が上がってしまいまた休憩。
帰り上り8合目

やっと頂上へたどり着きここからまた気持ちのいい下りです!
帰り頂上より下り

出発の時間が遅かったため途中そろそろ日没の気配が。
夕暮れの下り
こりゃ~早く峠を降りないと暗くなってしまう~!
ダッシュで下って行きます(安全運転で)

何とか明るいうちに峠を降りることができ稲井の田んぼ道へ。
稲井帰り道

街に入る頃はもう日の入りしてました。
街に到着

この日の走った距離は52キロで休憩時間を入れて約4時間のサイクリングでした。

晩酌の焼酎の名水割りは無論美味しかったです!!
(金曜日だと言うのにこんな事やってていーんかい!?)

いや~ほんのたまになのでどうぞお許しを! へへっ
  1. 2009/09/12(土) 19:34:36|
  2. デントリペア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チェルシーは何味がお好き?

毎日暑い日が続きますね~ もうすぐ梅雨明けですかね?

ところで昨夜、晩酌の席で家の娘と明治チェルシーは何味がおいしいかちょっと口論になりました。

(娘) 私は絶対ヨーグルトスカッチがおいしいと思う!
(父) いや俺はバタースカッチがいい!!
(娘) え~!バタースカッチはしつこいし重ったるくて飽きるよー!
(父) いやいや!俺は小さい頃からバタースカッチしか買わない!
(娘) 私だって絶対!~~~~~!!

なんて話で盛り上がってしまいました。

あ、んなことどーでもいい話でしたね
そりゃ~よかったって感じですよね・・・。

話を本題に変えます。

暑い季節になるとボディーコーティングの依頼がかなり多くなります、なので機械を毎日握りっぱなしで手のひらのタコがヒリヒリと痛いです。
本日も汗だくで磨き作業に励んでました。

こちらのクラウンは超お得意様のMさんからのご紹介で昨日入庫しました。
また仕上り次第アップしたいと思います。
(Mさん、予定通りに仕上がるよう頑張っていますんで!


ここ最近はボディーコーティングの紹介が多かったので先週より何台かご注文があったデントリペアを更新します。

個人のお客様よりご予約頂いていましたスカイラインGT-R
フロントフェンダーに食込んだ横ずりのへこみです。
フェンダーアーチのプレスラインに5cm以上の大き目のへこみでしかも素材がアルミなので鉄板とは違いとても慎重な作業になりました。
Before

After

仕上りにとてもご満足して頂きました!
やっぱりお客様の笑顔が一番嬉しいです!!

ありがとう御座いました!
GTR.jpg


こちらは、得意先ディーラー様よりご依頼のレガシーです。
ドアパンチによるエクボ状のへこみです。
Before
レガシー施工前
After
レガシー施工後
へこみの場所が条件の良い所でしたので約1時間半ぐらいの作業で終了しました。


そして、
こちらは得意先の4×4専門店様よりご依頼のランドクルーザーです。
リアフェンダーのモールと一緒に食込んだ大き目のへこみです。
(ツールを入れる為にテールレンズを外してあります)
Befre
ランクル80施工前
After
ランクル80施工後
こちらも、へこみの場所がツールアクセスしやすい所でしたので約2時間で終了しました。
でも正直、へこみの約半分がモールの裏に隠れていたので結構難しかったです・・・。


毎度ありがとう御座います!


いや~ほんと毎日暑すぎです!なので今日のお昼は吉野家のうな丼定食でした。

皆様も熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さい!!
  1. 2009/07/16(木) 21:59:17|
  2. デントリペア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

痛いパンチでしたね・・・

今日はやっと春らしくなりましたね!
本日、日曜日も休みが取れましたが特に予定も無く・・・しかし気持ちの良い天気でしたので友達とちょっと市内をドライブした後、明日の作業準備がてら午後より出勤しブログ更新です。

昨日デントリペアのご依頼をいただいたトヨタディュエット
御得意先の自動車板金塗装店様よりのご依頼で、塗装に影響が無かったのでこれはデントリペアが手っ取り早くベストと言うことでわざわざ持ち込んでいただきました。

とても痛々しいドアパンチですね・・・
助手席ドアのプレスラインをはさみ約7㎝縦長のへこみです。
へこみの上側はぶつかった時の衝撃で膨らんでしまってます。



デントツールで凹みを中から押し上げ、外から樹脂ポンチで出っ張った部分を叩きを繰り返しじっくりと丁寧に仕上げて行きます。

リペア後
ディュエットリペア後

これでへこみは無かったことになりました。

作業時間は約2時間半で、参考価格は22,050円です!小さいへこみなら1箇所8,400円からお直しいたします。
デントリペアはパテや塗料を使うこと無く、小さなへこみなら板金塗装の半額以下で直すことが出来ます!
皆様も、もしもの場合はいつでもご連絡下さいませ。
(やっぱりずうずうしく宣伝しておこ~っと

オリジナル塗装を塗り替えるよりも出来ればデントリペアがベストと考えて下さる業者様はとてもお客様思いですね!こちらとしてもデントリペアのメリットを分かっていただき大変嬉しいです!!

これからも末永くよろしくお願い致します。


そして昨日のもう1台はカーフィルム施工のダイハツソニカ

こちらのお車も御得意先業者様よりのご依頼でした。


〈使用フィルム、リンテックGY-5 IR〉

純正のプライバシーガラスは色が薄いので夜、後ろの車のライトがまぶしいと言うことでリアガラスのみフィルム施工のご依頼でした。

それでは、毎度ありがとうございました!
  1. 2009/03/29(日) 19:37:25|
  2. デントリペア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1週間ぶりです・・・

ブログの更新またさぼってました・・・忙しくしていたものですみません!
落ち着いたら、改めて今週の仕事内容を更新いたします!

今日はまず、得意先業者様よりご依頼のヴィッツのデントリペアをアップいたします。



後部座席ドアのプレスラインに約5センチのへこみと、小さいのがもう1つありました。
作業は内張りを外さずにウインドガラスの隙間よりツールアクセスできました。

日中は他の作業に追われていたので夜8時ぐらいに取り掛かり先ほど終わりました。
かなり集中してリペアしましたが約2時間ほど掛かりました。




今週は本当に時間に追われる日が多かったです、それから確定申告の準備などもあり、とてもあくせくしておりました。

でも申告準備は別として、忙しいのはとてもありがたく嬉しいことです!

本日もありがとう御座いました!

  1. 2009/02/20(金) 22:30:08|
  2. デントリペア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ